うちのハリネズミはふしゅりーず②

ハリネズミは夜行性の動物です。
ですから、昼間に一緒に遊ぼうと思っても夜勤明けのお父さんの様にちっとも喜んでくれませんw
犬や猫の様にかまってほしいそぶりもしてくれないし、近寄ると『フシュフシュ!!』と、威嚇されてしまいます。

それなのに、つい覗いて見たくなるんですよね~。

夜行性なので夜暗くしてやると、寝袋から出てきて回し車を『シャ~~~~~!!』と、勢いよく回し始めます。

野生のハリネズミ達は夜餌を求めてかなりの距離を歩き回るというので狭いケージの中ではさぞかし運動不足になると思います。ストレスが溜まって攻撃的になったらどうしようと思いながら様子を見ていると、明らかに個性が違うのか、回し車を延々と回し続ける子がいる一方で、まったく回し車を回さずまったりゆったりしてる子もいます。

そして、同じ量のエサをあげても、勢いよく毎晩回す子は、スポーツ選手の様だけど、まったり屋さんは体形もムーミンみたいにまったりもったりしているんです。。。w
そして、余分にエサを欲しがる。。。
その子は、餌がなくなって、不満があるのか、よく空のエサ入れにう○こして抗議していますwww

「ごはんよ~~!」と、声をかけてからエサを与えるようにしていますが、その子はすぐに反応しますね。
運動嫌いの食いしん坊くんです。
缶の虫のエサを時々上げるのですが、ほんの数秒で消えますw
まるで吸い込まれるかの如く、すごい勢いで口の中に吸引されてしまいます。

IMG_9116

ミルワームが、ソーセージに見えてきましたwww

[ad]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする