ハリネズミの値段

ハリネズミのお値段について

人気のハリの色味はやっぱりノーマルちゃんが一番だと思いますがちょっと色が違う子は、特別扱いの値段がついているようです。

ハリネズミの値段についてはお店によって、仕入れるルートによりかなり値段が違うように感じます。海外繁殖の輸入の子は良くないとか言われることがあるようですが、うちのハリネズミはみんな外国産だけど元気で大きく育っていますよ。

時々ペットショップのセールなんかで「ハリネズミフェア」のような特別期間があったりしてそんな時に丁度お迎えできれば、平気で1万円くらい違う事もあるお店も見ました。最近は結構ペットとして浸透して認識されてきた感じも多く扱うお店も探しやすくなりましたよね。

[ad]

価格の差はどこが決め手か?

IMG_9023

やっぱり針の色が値段にも影響があるので、『パイド』などの珍しいハリ色はちょっとお高い感じですね。色がはっきり違うのならよく分かるし、数が少ないので値段の違いが出るのは仕方ない気もします。

ペットショップ販売の子はまだ小さいうちに売りに出されるので色味が良くわからないままノーマルなのに、シナモン扱いで値段が違う子も見ました。複雑。。結構いい加減な感じだと残念な気持ちになったことがありましたがその子たちが気に入られて幸せになりますように!

国産のブリーダーさんからの購入はルートが限られるし、宅配扱いはできないので現地に行ってお迎えしなくてはなりませんが、足を運べるのであれば何度か通ってよく見極めて生涯を預かる覚悟で購入するのが理想だとは思います。
[ad]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする