日常の事あれこれ

お天気が悪くてジメジメしている時期は、要注意ですね。
はりちゃんの中の一番小さい子が、ケージの隅っこで壁にもたれるように
しんどそうにしていたことがあって心配してた事があります。

その時さすがに湿度60%って見た時にはすぐにエアコンを除湿にしましたが、
梅雨時などはほっとくと大変です。そこからエアコンは常時温度管理に使用しています。
はりちゃんたちと暮らすまではエアコンはできるだけぎりぎりまで我慢大会でしたが、はりちゃんたちと暮らすなら、しょーがないか!(内心、嬉しい)口実ですが・・・でも、体調管理で使うようになりました。そばで過ごす事が多いので個人的には快適に過ごせてありがたい。

今日のハリネズミ食堂のおススメメニューは、(人間様ですよ)弁当を。。。w
IMG_6756 小

うちでは毎朝3人分の弁当を寝ぼけた頭で作っています。卵焼きを作りながら目が覚めていく感じですw
子どもの弁当をアップしてみました。料理に工夫が無く、毎日ほぼ同じメニューの様になってしまうのでもう少し工夫したいのだけど、帰ってきて何が美味しかったか聞くとたいてい「冷凍食品」だったりするのでやる気が失せてしまいます。まあ忙しい時間のことで電車に間に合わさなくてはいけなかったりするので、便利でよく使ってしまいます。

スーパーのポイント5倍デーなんて、本当に助かるので外せない日程です。そんな日は朝から駐車場の確保のため早く行こうと頑張るんですが、いろいろ用事があったりで出かけてもなかなか帰れないwレジが超混んでいて本当に嫌になります。今どきのネットスーパーの方がいいのかも~とか思って今考え中でして、つかってみようかなぁ~~。宅配物は結構好きなんですが通販便利でいいですよね。

ネットになれてしまうと出来ることなら家から出たくなくなって引きこもりっこになりがちです。特に暑い夏はそう思ってしまいます。特に重い米や飲み物類、運びたくないwww以前ウォーターサーバーを使っていたんですが、便利でした。
コメも農家さんから30キロ買いとか楽天で頼んでいたんですが、ちょっと他に浮気して流浪の民となって近場のディスカウント・スーパーなどに通ってみたりしていました。結構短期で通い詰めてしまって似たりしてますね。そこのお店の特色が気に入ると定着してしまいがち。だからなかなかポイントが貯まらなかったりして、戦略的じゃないですね。

結構ハマるのが楽天のスーパーセールなんかのポイント高い時です。この時はまとめて欲しかったものを買ったりしますが、時々ネットサーフィンした時にまだ買わないのにカートに入れておくんです。商品が100個越えでビックリしたことがあります。自分が物欲の鬼だと自覚しました。
[ad]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする