てづくりどうぶつえん

夏休みの思い出のお菓子です。仕事で東京に行ったのですが帰りにおみやげを買おうと探していたらちょうど期間限定で出されていたブースがあってポスターがデカデカ貼ってあったので目を引きました。子供向きのお菓子かと思いましたが、大人可愛い、ウケがいいかも!って、買って帰りました。全部手作りだそうで、食べるのがもったいないと思って写真に残しました。

266 20%

278 20%

こしあんと、つぶあんと、いちごあん

さる(つぶあん)ぺんぎん(こしあん)きりん(つぶあん)うし(こしあん)
いのしし(いちごあん)うさぎ(いちごあん)にわとり(こしあん)らいおん(こしあん)
みみずく(つぶあん)くま(つぶあん)

上はあお箱で、あんタイプ10個入
他に5個入、3個入がありましたよ。

267 20%

277 20%

こちらはピンクの箱で チョコタイプ10個入

ぞう(いちご)とら(いちご)たぬき(チョコ)かっぱ(抹茶)あひる(チョコ)
ぶた(いちご)ぱんだ(チョコ)りす(抹茶)ひよこ(いちご)らっこ(チョコ)

[ad]

一口タイプの可愛いおまんじゅう♪

てづくりどうぶつえん
株式会社 浪越軒 
愛知県のお店でした。

でも、子供たちは箱を開けて「かわいい~~~!」って、ひとしきり騒いだ後、残酷にもガブリと言っちゃいましたw
抹茶味はうちの子は苦手なのですべて大人のもとにやってきました。
味もおいしかったですよ。ちっちゃいので、味わうというより、話題性の方が勝っちゃいましたが・・・。
東京で勝ったとはいえ、愛知県の話題のお店だったのでイベントブースで売ってたんですね~。
すかっりどこのかも確認せずに購入しましたが、それはそれで新しい出会いでした。

細かい作りに感心してしまいました。粘土細工みたいで職人さんの一つ一つ手作りだそうで楽しそうな感じで作れそうですよね。
他にもシリーズがあるようだったのでまた見かけたら買ってみようと思いました~。
おみやげにウケがよさそうですもんね!写真に残しても可愛いし。和菓子も子ども受けするのが多いと楽しんで食べられそうでケーキもいいけど和菓子もね!っていいかも。
和菓子の方がカロリー低そうだし。ヘルシー和菓子で、ダイエットのおやつにちっちゃくていいかもしれません。

冷凍もOKだと思うんですよね。ちょっとづつ小出しにしてもいいかもしれない。
今、ちょうどダイエット中で夏の前から4キロほど落とすことに成功したんですよ。炭水化物を減らしてみました。これって結構結果にコミュットしたかもです!!

でも・・・この中にハリネズミはいなかったなぁ~~~w
残念~。

[ad]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする