そろそろふしゅりーずの寝袋を作らなくては・・・

img_7685-%e5%b0%8f
おすましルチル♪

うちのハリズミは複数なので『ふしゅりーず』と、よんでいます。初めは私にもフシュフシュと鼻を鳴らして威嚇する感じでしたが、さすがに私にはふしゅらなくなりました。エサをくれる声はしっかり覚えてるし、他の人とは明らかに区別してます。

「ごはんよぉ~~~」と、声かけると、ガサガサ出てくるときもあります。
「ハラヘッタwまだなん???ミルク多めにケチらんとって~ね!」って。。。

臭いにも敏感だけど冬場は、時々ハンドクリーム塗った手を差し入れると、警戒しますねwww
ハリネズミは鼻と耳はいいんだけど、目はあまり良くないと言われてるので、識別は、声と手の匂いなのでしょう。

img_7227%e5%b0%8f

寝袋を前に大量に作って使いまわしていましたが、何度も洗って使ってると、ボロボロになってかなり捨てちゃいました。。。
実は、寝袋の洗い替えが無かった時に、新聞紙や、布だけ入れといたんです。

彼らは、それぞれ上手にお布団かけるようにして、もぐりこんだり、テントの様にして自分をおおうように作ったりするんですよ。
新聞を敷いてると、モグラの仲間らしく、ホリホリ、ガサガサと新聞紙をほぐしたり、鼻先でもぐっていったりします。

IMG_7118トリミング
「ケガするぜ!」って、寝袋を手洗いするときに、気をつけないとハリが残ったまま思いっきり絞ったらマジで怪我しますwいたいのよぉ~w

でも、そろそろ、寝袋また大量に縫いたくなったので、制作しようと思います。

img_7228




ハリネズミ頭かくして尻隠さずw

ハリネズミは、怖がりとは言いますが、自分のケージで安心しきってる場合・・・
頭だけ隠して、でで~~んwと寝てたりします。。。

超安心しきってるその隙をついて・・・『おさわり』しちゃいます( *´艸`)
タルンタルンのおなかまわりがたまらん~~!

で、、、「ガサッ!!」っと、起きて、「ムッ!!」(`ω´*)oっと、されます・・・スマヌ・・・(^人^)

img_7549%e3%83%8f%e3%83%aa%e3%82%b1%e3%83%84

ル「もぉ~~!セクハリwやめてよね!!」

冬場の乾燥には困りもので、ハンドクリームは濃厚タイプのナイト用が今のツボです。
スキンケアは、いまこれがツボです⇒翌朝のハリ、驚異の1.4倍!!

美肌セットで時よとまれ~~~って、感じでいいですよ(*^▽^*)
大人ニキビにも効果が凄いって雑誌でも読みました!

さすが・・・ハリが違うのね♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする