ハリネズミカフェ・Hedgehog cafe【HARRY】に行ってきました①

048ハリネズミカフェ

先日東京に用事があったので翌日、念願のハリネズミカフェ「HARRY」に行ってきました。ネット予約は満席でしたが、それでも店内は入れるとのことだったので、とても楽しみにしていました。でも私は大の方向音痴w 絶対に迷子になる自信だけはあったので、お店にできるだけ近いホテルに泊まることにしました。

歩いて数分の場所にあったので荷物はホテルにあずかってもらい、お散歩気分で六本木駅にある「ハリネズミカフェ」に向かいました。お店は12時からなのですが、お店の周りには外国の方が多めの列が出来ていました。お店は2階がハリネズミ専用、3階はウサギメインのカフェで、列はお店の建物の階段下に2手に分かれて出来ていました。

よく見ると、ウサギ待ちと、ハリネズミ待ちの列で、案内が出されていましたよ。

049ハリネズミカフェ2

049ハリネズミカフェ3

「順番だよ」

と、書いてあったので並んで待っていました。

店員さんが降りてこられたので、ちょっと聞いてみました。すると、ネット予約は1時間の枠で予約が取れるのですが、当日の席と言うのがあって、当日来られた人も順番で待てば、当日の状態にもよるとは思いますが、30分の時間でハリちゃんとイチャイチャ(爆)出来るんです~!これは知らなかったので、とっても嬉しかったです( *´艸`)♪

結局30分もしないうちに順番が回ってきました。
ワクワクしながら2階のお店に上がりました。

045ハリネズミカフェ3

055ハリネズミカフェ4

階段の所にもハリちゃん、うさちゃんがお出迎えしてくれました~。




いよいよ店内へ

2階の入り口のマットもおしゃれなHARRYの絵柄で、ますますテンション上がりまくって~~~!!
114ハリネズミカフェ5

店内はハリネズミさんと触れ合いが出来るように工夫されてお席が配置されていました。スペース的にはハリネズミの大きさにマッチした感じでこじんまりとして、でも居心地よく時間が過ごせる感じで、説明の時間があって、ここでのハリちゃんたちとのふれあいや、お店のルールなどをお聞きしました。

056ハリネズミカフェ 説明

ハリちゃんの【おやつ】と言えば・・・

説明を受けながら「おやつ」のオプションがあるのを見つけて聞いてみました。
やっぱりハリネズミのおやつと言えば・・・「ミルワーム」でした~~~。

うちでは、生きたものは管理できないので乾燥か、冷凍の(ミルワーム缶を冷凍保管)物しかあげていなかったので、折角なので体験しようと思ってオプションをお願いしました。

説明を一通り受けて、料金を先に支払うシステムなので会計を済ませて、いざ~~~!!

「こちらへどうぞ~~」と、準備していただいた席に座りました。

082ハリネズミカフェ 店内

壁向かいにぐるっと配置されて小さめのBOXが置かれてありました。そこにいよいよ待望のハリちゃんが連れてこられました。
どんなハリネズミがいいなどの「指定」はしませんでした。購入希望の人は店員さんと相談してみるといいんじゃないかなぁ~と、思ってみたり・・・

私の所に来てくれたのは・・・この子!!
091ハリネズミカフェ ハリちゃん

うちのハリちゃんをお迎えしたのもこれくらいの大きさだったかなぁ~~~( *´艸`)と、懐かしくなるようなサイズで、多分2か月くらいの大きさかな~~?箱に入れられても時間帯的に眠いのか?顔を隠して丸くなってしまいました。カラーはパイド?ミックス?男の子でした。お値段も女の子の方がちょっとお高めでした。

生体のお値段に関しては、それぞれのお店の流通などにもよって全く違うともいえるのですが、ハリーさんでは、カラーとか性別などの分類がされてあって一覧表もありましたよ。

118ハリネズミカフェ 価格表

ハリちゃんと楽しい癒しの時間を過ごしていると・・・思わぬ展開に。
続きは後日・・・

おみやげにこれ買いました~!

★お邪魔したのはこちらのお店です!
ハリネズミ専門店 HARRY六本木駅徒歩1分(日比谷線3番出口)03-3404-8100  12:00-21:00




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする