ハリネズミカフェ・Hedgehog cafe【HARRY】に行ってきました②

ハリネズミカフェで取材

初めてのハリネズミカフェに舞い上がって?癒されていたところ、なんだか店内がざわついて・・・?

何だろうと思って見回すと、取材用の大きなカメラを持った男性と、アシスタントの女性の方が撮影をされていました。ちょうどハリちゃんとの時間が終了したところだったので 話を聞かせてほしいと言われました。

私は地方からなので自分の地元では放送されないテレビ局だったのでちょっと話をさせていただきました。

順番にその時間に店内にいた方々にマイクとカメラを向けられていましたよ。ちょっと恥ずかしかったのですがいい記念になりました~( *´艸`)テレビ東京の取材でした~☆

それにしても海外の方も多かったように思います。世界で初めてということで話題になりましたよね。きっと来られる皆さん同じ気持ちなのでしょう。「かわいい~~~!!」って。

ハリちゃんにインタビュー中~☆

後日関東に住んでる友人がその番組を見たのを教えてくれました。今アニマルカフェが密かに人気なのでいろんな種類があるようですね。今度は原宿に出来た2号店と、大阪のハリネズミカフェにも行ってみたいです。

[ad]

たくさんのハリちゃんたちが静かにごそごそと・・・

水槽の様な透明なケースで店内にいるのですが、まだ小さい子たちが多いのは販売もされているからでしょう。その中に背中のハリがピンク色になった子がいました。お店の方のお話では、風邪をひいて鼻水が出ているらしく見分けがつくように色が付けてあるそうでした。体調管理も大切ですね。

ハリネズミは基本的に単独飼いと思っていますが、数匹ずつ入っていて仲良さそうに寝ているのを見るとお店なのでこれもいいもんだとは思いましたが、飼育する場合はやっぱり単独ですかね。

エサの食べ具合や、排泄の状態を把握する必要がありますしね・・・

でもみんな顔合わせてさせてみたい~~。

ウニが・・・!

寄り添うウニたち・・・?これはまさに「ハリネズミの内緒話」or「談合w」

でっかいハリちゃんにビックリ!!

まだ2か月前後と思われるハリちゃんが多い中で、一つだけ違うタイプのケージがあって、そのなかにひときわ大きい真ん丸なハリネズミさんが ドーン!と寝ていましたよ。何才だろう?と思うくらいの大人サイズでしたので、お店の方にお聞きしたら・・・!

なんと、まだ8か月!!しかも1キロあるって言われてさらにびっくりしました~~!!店員さんの手の中でずっしり丸くなった姿は、まるでだるまさんです!ハリだるま。。。

でもその表情はとっても貫禄があってかわいい~( *´艸`)

ちょうど小さいサイズのハリネズミを手に乗せていたお客様と並べていただきました。。。

この対比は凄いものがありましたよ!!

「ボスとの対談・・・」

実はこの大きい子はスタッフさんのハリちゃんで、どうやら遺伝的に大きくなったらしくこの子のパパもママもかなりのビッグさんだそうです。やっぱり遺伝はあるのねぇ~~~と感心してしまいました。デカかった~~!! 8か月なのに・・・うちの子たち・・・負けてますw

名前は BOBくんだそうです。

やっぱりエサの好みも「キャットフード」なのだそう。。。
でも、今ダイエット中でローカロリーのエサにしてあるそうですが、好きじゃないみたい。。。

だよね・・・w

カフェなのに・・・

私だけじゃなく、きっとこんな人は多いかと思ったのですが・・・
ここ、一応「ハリネズミカフェ」なのですが・・・

あまりにテンション上がってたのか、時間が惜しかったのか・・・
ドリンクはセルフなので すっかり「お茶」するのを忘れていました~~~w

動画もあるのですが、まだアップできていないのでまた後日アップしますね。

[ad]