ハリネズミ触合いカフェHari Du Ange in大阪 ①

しばらくぶりの記事になります。ちょっといろいろ年度末まで慌ただしくハリちゃんたちは元気なのでいいのですが・・・

1月に東京のハリネズミカフェ 六本木 HARRYに行きましたが、2月に大阪に行く用事が出来たので、大阪のハリネズミカフェにも行ってきました。こちらは東京のハリネズミカフェとはまた雰囲気が違っていましたが、ここのハリちゃんともイチャイチャしてきました!!

連れて行っていない子供たちから大ブーイングで、連れていけ~~~!!とリクエストされています。
そのうちねぇ~~~( *´艸`)

方向音痴なのですが、お出掛けしたがりなので困りものw
大阪人の友人に、「絶対迷子だから タクシー乗ってくださいw」って、言われていました。。。

こちらのハリちゃんたちとの写真を・・・

お邪魔したのは、アニマル本舗さんハリネズミ触合いカフェ♥Hari Du Ange
~ ハリアンジュ ♥ ブリーダー ハリネズミ専門店~さんです。

大阪の予定ができた時に、速攻ネットで予約しました。
私が行った時は、東京の時より予約が取りやすかったです。

今回私のお相手をしてくれた子は、ヘアーがオシャレなこの子です!
まだ小さめチャンでさすがブリーダーさんのハリちゃんはよく人慣れされていて、ちょこちょこ動いて遊んでくれました~( *´艸`)♪

アニマル本舗さんでは、ハリちゃんが落下してけがをしないように座椅子に座っての触れ合いになります。こうやって座ってるとまるで自宅で遊んでる感じで落ち着きましたよ。写真の黒いのがバスタオルですが、その上に乗せるともぐっていったり覗いてみたり、ゴソゴソ動き回ってもハリが刺さりにくいので抱っこを楽しめます。でも時々う●ちをしちゃってうっかり触っちゃったり~~なんてこともありました。

うちのハリ達も、外に出すと興奮してモヨオスようですwこればっかりはしょうがないですね(≧◇≦)


ハリちゃんと触れ合う前に、説明書を読みました。こちらのお店のきまりなのでしっかり目を通して・・・


すみませんw写真がどうもいまひとつ字がはっきりしないw

こちらです↓あ~~~これも写りがwスミマセヌ。現地でご確認くださいませ。

もし、ハリネズミをアニマル本舗さんで買うなら ↓↓↓ のお値段が参考になるかもしれません。

ハリの色などによって呼び方の分類がありますが、結局どの子もかわいい~~~( *´艸`)♪
我が家ではすでに5匹いるのでこれ以上はケージが増やせないwので、またご縁があった時のお楽しみにしておこうと思います。

その日スマホの容量がいっぱいでwwwいや、腕の問題か・・・(*ノωノ)

続きはまた書きま~す☆