ミルク比較 エサ購入時期と乳離れ?

昨日から楽天スーパーセールがスタートしていますよね。テレビCMでも見かけてついついスタートから半額セールを徘徊してきましたwww

時々ハリネズミフードなどを楽天のお店で購入します。
そういうところは未だワンちゃんネコちゃんの様にメジャーペットではないので、セールで半額でゲット!!なんてことは出来ないのですが何かとお得なこの期間にまとめ買いをしておこうかと思っています。

手芸店で先に1500円クーポンを使ってしまったので、ちょっと落ち着いてからフードなどを飼っておこうかと思います。

今回のセールは6月22日1:59までみたいです。

楽天市場

ハリネズミのフードではないのですが、うちの子達に毎日いまだにミルクをあげています。
子猫用のミルクですが、これが無いと始まらないらしくどの子もきっちり飲みますねw
わざとミルク出さないと、ふんふんウロウロして探しますw

「あんたも好きねぇ~♪」
・・・なんていいながら(言いませんがw)出します。。。
すっごい勢いで 飲み干されたりします。。。

ミルクの種類もいろいろ試したのですが、一番手間がかからず使いやすいのは子猫の青缶ミルク「ワンラック・キャットミルク」でした。
これなら水でもサッと溶けてすぐにあげられて、水分補給と腸内バランスが取れる成分が入っているので便の状態がいいです。

いわゆる「バナナうんち」でスッキリしてるみたいです。

近くのペットショップに小さい物しか置いてなくて、すこし車で行かないと大きい缶が買えません。だからネットでエサを買う時にミルク缶を一緒に購入するのですが、今5匹が毎日スプーン1杯づつ使うので結構消費してしまいます。スーパーのペットコーナーで置いてあったのは、この青缶ではなく別の会社の物でしたが、ミルクが切れてしまった時に仕方なく購入して使いました。

これがですね、水に溶けにくいのなんのって・・・w
実験したものがこれです!

こちらの比較
右がうちの定番の青缶ミルクです。【森永のワンラック・キャットミルク】

同じ条件で溶け方を比較しました。

付属のスプーン1杯に対し レンゲ1杯分くらいの水で溶いています。
(これがいいかどうかは分りませんが、うちでは気に入ってるようです)

水を入れた直後

これくらい溶け方が違います。

いえ、子猫ちゃん用だからお湯で溶かすのは当たり前なのですが・・・ハリちゃんに使う時には、小ハリちゃんの時期じゃないのでお湯なんて使わず水に溶かしています。(ハリネズミにとって良いかどうかは分りませんが調子はいいようです。多少カロリーオーバーにはなるかもしれませんが・・・そこまで大食いでもないので大丈夫そうです。)

種類が違うとダマになって溶けやしない・・・w(当たり前ですが・・・)
青缶が届くまでのつなぎに使うことが時々あるのですが、味も違うのかお口に合わないようで、お残しされてますwww

子どもの食べ残しじゃないので、泣く泣く流しちゃいますがミルクはうちの子にとっては元気の元みたいです。
まず、ミルク飲んで~、一回寝袋に帰って~~~寝る!


「なによ~今日のミルク味が違うんじゃないの??」
「今日の所はどうぞこれでご勘弁を~~~www」

・・・で、しばらくして、餌を食べにまた来る・・・こんな感じですね。

今回のセールでポイント高いお店見つけて何個かまとめ買いしておこうと思います。

うちの必需品・・・w 乳離れしない子たち。。。わが子じゃ困るけどハリネズミならOK!

 あ