真夜中の脱走騒動


エ:じっとしてらんないわよ!!

今一番小さい子は「エレス」と言う女の子ハリですが、先日脱走しかけたんですw

これまで飼ってきたハリネズミ達は、シャトルケージ70を住まいにしているのですが、どの子も2次元的な行動しかしなかったので、ハリネズミで脱走するイメージが無かったんです。だからうちのケージの入り口は大体いっつも開けっ放しの事が多く、出入りし放題なのでw気にもしてこなかったんですが、夜中まで用事をしていた時に何かガサガサといつもはしない音がしてきました。

うちのケージはスチールシェルフ150㎝の棚の2段を使って2個づつ入れてあります。
メンズフロアとレディースフロアになっています。もう一つは横のカウンター下に棚を作って入れています。

夜はお気に入りの布で作ったカーテンを閉めていて、その向こうからカラカラ、シャ~~~~~~~~~~!!っと、軽快に回し車の競争が始まるんです。カーテン閉めてるので初めはよくわからなかったんですけど、音のする方に行き、カーテンをめくろうと手をかけたその時に、その手に触れたものは布越しのゴロッとチクチクした重みのある物体でしたw

ケージの棚にS字フックで引っ掛けておいた寝袋などのストック袋に入り口のフタ部分が引っかかって橋の様になってるところにいた脱走ちゃん「エレス」でしたwww 小さい分身が軽いので出来たのでしょう。

ちょうど出口にあった袋がガサガサ当たっていた音で、危なく落下するところをキャッチしたようです。
登るとは思いもしなかったので本当に真夜中のビックリ騒動でした。

実はその日回し車を洗ったあと乾かしたまま戻すのを忘れた為探していたんじゃないかと思います。。。

ごめんよぉ~~~~ (;・∀・)


エ:「あたしの車どこやったのよ!サワンナイデヨ!!!」

それ以来家族に「脱走兵」と呼ばれて常に入り口が閉まっているかチェックが入りますw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする