5匹全員で病院へGO!! ハラ減りハリさん待合で人気者♪

しばらくぶりの投稿ですw
ご無沙汰しておりましたが、フシュリーズの皆さんは元気で過ごしておりました。

私の方がちょっと忙しくなってしまい、ハリちゃんたちの病院へ行ったことを書きそびれておりましたwww
楽しみにしてくださった方がもしいらっしゃいましたら ごめんなさいw<(_ _)>

さて、2回目のワクチン(ラルドは3回目w)に5匹そろって予約していたので、家族総出で(強制的に出動要請!)車で30分くらい離れている動物病院まで行ってきました。

ダニ対策が目的なのですが、それぞれ別のケージにお住まいなので接触はなく全部の子にダニがいるわけではないのですが、先生のおっしゃるには ダニ駆除は飼育している全部の子に同時期にしないと せっかくもしかしたらあるかもしれないダニの卵まで駆除しても 何かの拍子にダニが移動してしまってはいけないから。とのことです。

ダニ・・・歩くもんねw

ということで・・・前回は2回に分けて連れて行ったのですが、
できるなら1回で済ませたい!!

どうやって連れて行こうかと考えました。

小動物用のキャリーケースは1つしかありません。
普段使うことがないので買う気にならない・・・

やっぱり前回と同じように100均のプラスチックの深めのカゴに新聞と寝袋と手ぬぐいとタオルで何とかなりました。

こんな感じでしたよ。

寝袋に入ってもらったところを 新聞の仕切りを作ったカゴに2匹づつ入ってもらいました。

一番チョロスケはふた付きのキャリーに。。。

みんな結構大きくなってきたので、身動きが取れないのでおとなしく・・・

最初はねw

車ではカゴを息子と私がしっかり持って乗ってたのですが、車を出してしばらく慣れたころに・・・

なんか、香しい臭いがwww

どなたか、抗議のう●ちを~~~W

されてました。。。

しょうがないよね。。。。w

予約して行ったのは土曜日で他にも何人か待っていらっしゃったので待合でカゴを置いて待ってると、外で待っていらっしゃる方がガラス越しに何が入ってるのか興味深々で覗いてらしたので、寝袋をちょっと開けて見せてあげると、
とっても喜んで中まで身に来られました。年配の女性は「初めて見たわ~~!かわいいね。」と嬉しそうに話をされてました。

いつも見慣れてしまってるので、実は結構珍しいペットだったことを忘れていた自分にもびっくり。

もうちょっと一緒に過ごす時間を大事にしようと思いました♪


チャロくんはおとなしくしてていい子でした♪

ワクチンは、先生が注射器でハリの隙間に数滴づつ落としてくれます。
こんな風に丸くなってる方がちゃんと皮膚まで付くのでいいのだそうです。


ルチルくんは・・・「なにすんですか~~~w やめてくださいよ~~!!」
って、もがいてちょっと逃げ腰w

他の子はみんなあっさり済んで、お会計待ちの時間がちょっとあって、その時にまた見に来られた方がいたのでちょっとサービス精神でチャロ君のキャリーのフタを開けて抱えて見せながらお話をしていたら、なんだかモゾモゾと口を動かしていたのでよく見ると、私の髪の毛の先を一生懸命に食べようと「アムアム」していたんですよ~~w

ちょっと長引いたのでおなかすいちゃったみたいで・・・
その光景がなんとも可愛らしかった~( *´艸`)

よっぽど腹減ってたんですね。。。夕方だったので活動時間になったのでしょうね。

お会計・・・約9,000円~w(今度備忘録のためにアップします)

5匹分のワクチン他・・・こればっかりはしょうがないw

ダニ駆除は念入りに卵が残っていた時の時差を含めて、3週間後にまた行くことになっています。(普通は3回で終了の病院の方針の様ですが、うちは症状と様子見で計4回で計画ですw 結構長い~w でもフケも無くなって抜けてしまったハリがきれいに生えてきましたよ♪よかった~(*´Д`))

ハリちゃんたちのために稼ぐわ~~~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みんな「頭隠して尻隠さず・・・w」

頭さえ隠れていればとりあえず安心なんですね~

体重が!!600越えが2匹。

でも1匹アルビノの女の子ローズは、もう2年以上いるのに 400g無いんですw

もともと大きくならない個性なのでしょうか・・・?

実はこの子は、夜な夜なすっごいスピードでひたすら回し車を回し続ける生活をしていますw結構な振動音が響き渡るんですw

発電機付けといたらいいんじゃないの???って、いつも思います。

で、小食。。。

まるでアスリートじゃ!!

体はちっさいけど、たぶん筋肉ついてるわ。。。

まだ小っちゃかったころの ア・タ・シ♪

(あんまり変わんない気もするよw)

トライアスロン目指してるの!!