冬仕様寝袋でお尻当てクイズ~♪

そろそろハリの寝床も冬支度

最近朝がちょっと寒くなってきましたね。我が家はマンション住まいなので戸建ての古い実家に比べると隙間風もなく比較的室内は暖かい様なのですが、もうすぐ11月だしそろそろ冬に向かっての準備をしないと・・・。

寝袋を冬用に作っておいたんですが、今年作ったのはかなりあったか目です。生地を三重構造にしました。フリースと外布の間にキルト芯を挟んでふかふかにしたのですが、その分ミシンで縫うときにかなり縫いにくかったですw

今年はもう少しあったかくしようと敷布をフェイクファーで作ってみました。

某サイトに出品してみました。。。

こんな感じです♪

いろいろタイプを変えてみました。

写真撮る時にも使えますよ~

お尻当てクイズ!このハリケツは誰?

いや、も~ね~~、ハリちゃんからすると完全にセクハラの世界でしょうか・・・密かな趣味なんです( *´艸`)♪お尻当てクイズ。しかし、どうにも写りがイマイチですな・・・m(__)m

チャロ(♂)

とび箱の下が定番でしたが、最近寒くなったからか寝袋にこっぽりハマってお気に入りの様です。

ローズ(♀)

紙を敷いていた時には寝袋に入りもしませんでしたが、床材をリターに変えてからは寝袋で寝るようになりました。

ラルド(♂)

敷布は毛布になってしまってますw

ルチル(♂)

ハリネズミの蚊取り線香入れがお気に入り。

エレス(♀)

なんて寝相の悪い・・・

片足で温度調節してんのかしら・・・?

モル(ハリテンレック)

遠目で見るとハリネズミと変わらない感じですが、ハリは細いんです。

イモ(サツマイモ)

焼き芋買ったらこれがどうしてもハリネズミに見えて仕方ないw ついつい書き込んでしまいました。。。子供に【ママ病気w】と言われる・・・orz

今朝、寒いかと思ってダントツに電源入れてしばらくしたら・・・「パン!」って、音がしたので、あわてて電源切りました!どれが鳴ったのか分からないので全部点検しなおさなくっちゃ!!

さて、問題です!!お尻当てクイズ~

このお尻は 一体で誰のお尻でしょうか???

とっても身内向けの話ですみません~~~(;^_^A

我が家のハリさんはシナモン系が2匹いて、どちらも男の子です。

どっちも結構大きく成長しており、写真で見る時に時々間違えることが・・・!!

微妙な色の違いもあって、白っぽい方が「ラルド」で、鼻の色も薄いんです。

顔つきもやっぱり個性があり、毎日見てると表情も気持ちが見える感じで「親バカ」で楽しんでいます。。。

と、いう事で~、正解は~~

「ルチル」でした。

お鼻がちょっと茶色いの。。。

ちなみにこちらが「ラルド」です。いや~どっちでもいい話ですよね・・・

こう並ぶと・・・写真ではわかりにくいんです。

右が「ルチル」左が「ラルド」(おしりじゃないw)

今回はそんなどうでもいいお話でした~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする