ハリネズミに便利な水入れ&ハンドメイド品ミンネで販売中

我が家のハリネズミ&ハリテンレックの水入れは現在写真の水入れを使っています。

いろいろな水入れを使ってきましたが、この水入れに落ち着きました。このカラフルな水入れは実は小鳥用なんです。素材はプラスチックで、そこのカラーの部分と上の透明な部分に分解できます。

水を入れ替える時には逆さまにしてパカッと底の部分を外します。はめてあるだけなんですが、水は漏れません。この小鳥用の水入れのメリットは透明なので水の様子が一目でわかることですね。

水の減り具合と汚れがすぐにわかるのはいいですよ。床材なんかが中に浮いてることもよくあってそれで水が傷んでくることもあるし、それぞれの子がどのくらい飲んでるかも把握できます。

ラルドはい一番大きい子ですが、水もよく飲んでいます。一番小さいローズはやっぱりエサも水も減り方が少ないです。

これまで、陶器の器、ウォーターボトル、陶器の小鳥の水入れ、マルチ給水タンクなど使ってきたんですが、この水入れは私には使いやすいです。はじめ陶器の小鳥水入れを使っていましたが、ヒビが入ったので1匹だけ試しにプラスチックのこれを使うことに。

陶器のドーム型の内側が洗いにくく汚れが落としにくかったので全員こちらに変えました。水を変える時に内側もきれいに洗えてぬめりが付かないので安心です。

ここのが↑ 一番お安いのだと思うのですが、送料の方が高いという・・・

近くのペットショップにあればいいですね。多分小鳥のコーナーかな。。。

こちらのネットショップでも時々まとめ買いをしますが、この時に6つ買いましたらカラフルに入れてくださったようです。ただ、いろんな種類をまとめ買いした時には 在庫が無かったのかすべて注文がそろってからの発送になるのでちょっと時間がかかることもあるようですね。

ウォーターボトルで上手に飲めない時にはいいかもしれませんよ。

水入れの中は意外にもヌメリが発生してしまうのでご注意です!

ただ、素材的に軽いので、紙を敷いていた時などに、紙の下に潜ったりされると、ひっくり返されたりもしましたwww

あったか寝袋&ファー敷布

今朝は気温が下がったので、ハリさんたちの寝袋にもぬくぬくの敷物を入れました♪
これでかなりフカフカであったかくなったと思います。気に入ってる様子で・・・

くるっと向こうをむいて・・・(おねんねのじゅんび~)

寝た~~~~!!(※しっぽ出てます)

ミンネでハンドメイド品の販売もしています。
minne アトリエ D.moon

まだまだお品物のアップはこれからなのですが よろしければ覗いてみてくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする