ハンドメイド品もハリネズミ多いなぁ~

ハンドメイドを楽しんでいますが、やっぱり「ハリネズミ」柄のものを作ってしまいます。

このトートバッグはお気に入りのペーパーナプキンを市販のキャンバス地のバッグにデコパージュしたものですが、それだけだったら面白くないので、内側全部ミニはりねずみがいっぱいプリントされた(これもお気に入りで巻ごと購入した)生地で作りました。

持ち手の部分も汚れ防止とアクセントに共布でカバーを作りましたよ。

大きさは長財布とスマホとペットボトルを入れてこんな感じでちょっとお出かけにちょうど良いくらいでしょうか。

バッグインバッグにしても便利です。

裏のワンポイントに大好きなBeads★happybooさんの可愛いハリネズミのタグを使用しています。

このタグはかなりのお気に入りで数年前にまとめ買いしていたんですが廃盤になって、その後カラーとサイズがリニューアルされて販売されています。このタグつけたさにいろいろ作っていたりします。

このほかにもまだ制作の途中のバッグなどが順番を待ってる感じです。いつになるかなぁ~時間のやりくりが下手なのでしょうね・・・

ちょっとこだわりと言えば、縁のチロリアンテープやレースなどそれぞれのイメージを変えて作ったところです。

ラメなども密かにちらしてあるんですよ。

こちらはWガーゼを2枚と手ぬぐいを合わせた「手ぬぐいガーゼタオル」です。4重ガーゼにしてあるので吸収性もあがり、素材的にも早く乾くのでトイレのタオルにしてもいいですよ。数種類作りました。それぞれのカラーをイメージしてカラーガーゼを使っています。

手ぬぐいもガーゼも初めは固めですが、何度も洗濯するうちに優しく柔らかい手触りになっていき、吸収力も上がりますよ。

これらもミンネ、メルカリなどで販売しています。と言ってもまだ出品しきれていないので徐々に増やしていく予定です。

minne アトリエ D.moon

メルカリ いちご.D.moon