2019年ハリネズミカレンダー 迷う~

先日またまたハリちゃんを捕獲してきました。。。

100均の「ワッツ」で見つけました。ダイソーでは見かけなかったのですが100均も店舗によって品揃えが違うのでいろんなところにあるのかもしれませんね。

100円なので思わず買ったんですが・・・このカレンダーやっぱりちょっと小さいんです。500~600gの子を両手の手のひらに乗せるくらいの大きさで、裏にマグネットが付いていて「冷蔵庫やホワイトボードにペタッと貼りつくカレンダー」という事です。

でも・・・うちの冷蔵庫は、正面の扉にはマグネットが付かない作りになっていまして・・・orz

さて、どこに貼ろうかなぁ~~?

カレンダー部分も8センチx7センチくらいの小さなもので、予定の書き込みは難しいので、日にちの確認用かなぁ~~~w これには機能性を求めるもんじゃないような気が・・・

と、いう事で、やっぱり大きめのカレンダーを探さなくては・・・!

近くの書店やお店に行っても、ワンちゃん猫ちゃんのカレンダーばっかりwww

大型書店の売り場に行けばあるかもですが忙しいとなかなか行けないんですよね。ネットで購入するのがやっぱりいいかな、と。

楽天で・・・これ↓とか、

これ↓とか、

リサラーソンの手ぬぐいカレンダーも可愛いんだけど・・・

アマゾンで、これ↓とかとっても可愛いんですが、一体どうやって撮ってるかの方が知りたいような知りたくないような。。。昔の「なめ猫」を連想してしまいます・・・w

輸入ものだからか、とっても高い!!!!!!

Hedgehogs壁カレンダー、小さなペットby Zebra発行

これは↓Amazonにもありました。

2019年 ハリネズミカレンダー ([カレンダー])

うちで使えるとしたら、一番現実的なのが、コレ↓でしょうか・・・

家族カレンダー ファミリーカレンダー 壁掛けカレンダー 卓上カレンダー 書き込めるカレンダー かわいいハリネズミ : 家族のスケジュールカレンダー ミニ版(2019年1月~2019年12月)

でも、写真タイプのは一つは欲しいんですよね。

・・・作るか!!

上手くいったらお知らせします。

季節ごとにちょっと遊んで撮らせてもらったのが実はあるんですよ~♪

【お正月・1月】

【節分・2月】

・・・・・と言った感じです~~~♪