梅雨入り 日傘兼用もハリネズミ

やっと本格的な梅雨になった感じで、洗濯物が乾くか心配な今日この頃です。。。

ちょっと前までは紫外線が気になるお天気だったので日傘を新調したいなぁ~と思いつつ過ごしていましたが、雨が続くと今度は可愛い傘が欲しくなってきました。大人っぽいシックな柄も気になりますが、そこはハリネズミ愛好家としてはやっぱりどこかにハリネズミが見え隠れするのが嬉しいもんです。

家族も日傘が欲しいと言ってて、最近通販でもチェックの目で見てしまいます。

日傘男子なんて流行りましたが、最近の異常気象ではオシャレというより、防御のため、熱中症対策には日傘はもう必需品ですね。できれば軽くて荷物の負担にならないと嬉しい!

レインハットなんてのも暑くても使えるデザインで急な雨でもなんとかなる?かも。。。

これ、アウトドア用品にもなってて、小さくたたんでコンパクトに収納出来てバッグに付けられるみたいです。しかも目立たずしっかりハリネズミがいるってのがポイント高いです。傘の生地でできてるので梅雨時や紫外線対策に大活躍ですね。

同じ柄の傘もあるので可愛すぎず、ハリ好き満足度も高いので私は好きだなぁ~。

そんなこんなで、楽天で傘を探していたら・・・!

女のショッピング熱はいろんな方向に分散するとはいえ、

これ↓が結局気になってしょうがなくなってきた・・・

日本人はあまり実用的ではない、フットブラシ・・・

でも、実は4個も持ってるw

すでにコレクションです。

一番初めに買ったのは、20年以上前にオーストラリアのお土産物店で買ったもの。

後で分かったことですが、それはハリネズミではなく、「ハリモグラ」だったという事実!

確かに、鼻先が長く、爪が長いデザインのものでした。ハリテンレックにも似てるかも?

今度並べて写真撮ってみますね。